GvG11/20 安定の通常営業

2011年11月21日 1:41

日に日に対戦出来るエリアが減ってきていて、今回はC砦ですらほとんど攻めに来てもらえないという状況でした。
逆にV砦に行ったら防衛している砦に攻めが群がるという頭の痛い状況で、どの砦に遊びに行けばいいのかわからなくなることが多かったです。

そんな中、V4で長い時間HCさんとタイマンで勝負出来たのが楽しかったです。
最初はこちらが攻めで相手は第3MAPで防衛という感じ。
残影で奥まで抜けてエンペ付近まで行ってみると、ERに誰もいないという状況だったので、WP以外での攻防を希望なんだなーと把握して以後は防衛ライン前でEMCしていました。
なかなか崩せず、途中から私も攻めに参加。
残影でベース付近まで行くも、相手の影葱と修羅の対処が的確すぎてあまり荒らすこともできず退場な感じでした。
相手の要注意キャラを無効化したり倒したりしつつ、こちらの攻めもみんなで合わせて攻め込めるようになってきて3MAPのベースを突破し、ERもEMC2回くらいで突破してブレイク。
そのまま攻守交代で防衛へ。
今回のGvGからうちのギルドの頼れる殲滅役が復帰できたのと、途中から私もストラをもらって殲滅役に回ってたりして、いい感じの火力で防衛出来ていたと思います。
ベース付近まで攻め込まれたりしていい勝負でしたが、途中からザウの後継G(?)とメタまで来て、最後はステイシスくらって終了でした。
長い時間攻め続けてそのまま防衛したので、補給とか色々あって結果的にERのWP防衛になってしまいましたが、こっちも3MAPで迎え撃った方がおもしろかったかなーと。
WP防衛はお互いもうあれかと思うので、SEで対戦出来たら楽しそうだと個人的に思ってます。



ラスト10分でc1確保していたらサダルに追い出されて、そこから頭の中真っ白になってよく覚えてませんが、c2とv5の2砦獲得でした。

最後のほうまでからっぽのままな砦が結構多くて、過疎化の進行がちょっと心配になるレベルで進んでいるようです。

砂時計のGvGは、以前と比べていろんなことが安定してきたなーと思います。
安定しすぎてて、最近Gv後の反省とか感想とか意見少なすぎて逆にちょっと心配になるくらいです。
何かあったらほんと遠慮なくお願いします…。

参加した皆様、相手してくれたギルドの皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

コメントを残す


五 + = 7