天羅の理想と現実

2013年3月18日 22:54

Gv開始前:
ステリセしたぜ!
天羅になったぜ!
残影早くなったぜ!
冷凍しまくるぜ!

Gv開始後:
天羅しながら回復叩けなくて、回るだけ回って落ちていくの繰り返し。
Fキー押しっぱなしで連打していたので、パケ詰まりを起こしてなかなか次の行動に移れない、回復剤叩いても使えてないっていうことが多すぎて、まあひどいものでした。
長年使い慣れたショートカットを変更したのも相まって、変なところで変なボタンを押して混乱しているということが多かったです。
Gさん「シューイさん、速度くれ!」
シューイ「快!快!快!」
動画見るのが怖い、恥ずかしい!


前日から装備を売っていただいたり、Pvで実験につきあってもらったり、多くの方の協力があっての今日だったので、かなりの気合いとやる気で臨んでいたのですが、思ったように動けなくて申し訳ないです。
気合いが入っているときほど空回りするのは、昔からの私のいつもの悪い癖ですね。いつまでたっても治らない!

終わってみて冷静になって反省してみるとよかった部分も見えてきて、ひとまずステリセに関しては以前より断然今のほうが動きやすくてよかったです。
このステのままスキルを羅刹型に戻せばかなりいい感じになりそうなのですが、せっかくリセットしたのでしばらくは色々試してみようと思います。
今回はちょっとやりたいことにこだわりすぎました。

ステもスキルも変わったおかげで、相手との間合いが変わりました。
相手にぴったりくっつく天羅と、少々距離を取れる羅刹では、相手からもらう攻撃も全然違いますね。
特にきつかったのがデコイ。
相手陣内に近づくほどタゲられる数が増えて即死していました。ここ数週ずっとデコイにやられているのでどうにかしたいところです。
修羅だと単体スキルが多いので処理するのはかなり辛いんですよね。
遠距離攻撃で範囲攻撃のものがあればいいのですが…いや、ありますね、修羅にも。RRで詠唱ついたあれが。
他にも手段はあると思うので、何かしら対策を考えて対処していければと。
今はなぜかドラゴンブレスを打ちたくてしょうがないです!
RKの強さが再認識されてきたようで、徐々にまた増えてきていますね。クラッシュストライクとハンドレッドスピアでかなりの極悪キャラになっていると思っています。
RGもヤバイですし、ABにもアドラで一確されましたし、各職強みが色々あっておもしろい環境になっているなと思います。

Gvの詳細なレポートはまたずくりこさんのレポートに丸投げします!

TEはラスト4ギルドぐらいが群がっているところを攻め崩して割って、ぎりぎり守りきるというひやひやの熱い戦いをして、本Gvのほうはタイマン企画第2弾ということで今回はリフォームとのタイマンでした。
久々のSE確保成功と、FE派遣がうまく行って合計3砦の獲得に成功でした。おめでとうございます!

“天羅の理想と現実” への2件のフィードバック

  1. ずくりこ より:

    シューイケメン!
    天羅方がオレのみだったので相方が出来たのは嬉しいですw

  2. シューイ より:

    先週GvG後にだいぶアドバイス頂いたので、次こそは!

コメントを残す


+ 四 = 6