SteelSeries QcK

2011年9月3日(土) 0:29

ゲーム用に作られた商品ってゲームしなくても精度がいいので、普段使いにも快適なものが多いんですよね。

ということで、ぼろぼろになっていたマウスパッドを買い換えました。
前々から気になっていた「SteelSeries QcK」です。

今まではプラスチック製のレーザーマウス用マウスパッドを使っていたのですが、滑りも感度もよくマウスパッドが変わるだけでこんなにも操作がしやすくなるのかーと感動したものでした。

今回買った「SteelSeries QcK」。実はこれ布製なのです。まじマットって感じ。
使って見た感想ですが…、滑りやすく止まりやすいというちょっと説明しづらい操作感。
プラスチックだと止まりづらく細かいポイントを合わせるのが難しかったりしますが、このマウスパッドだとそういう細かいポイント合わせが楽々に。
その上でマウスの滑りもいいので快適そのものです。
ポイントが飛んだりすることもないので、もうこれで腕の悪さをデバイスのせいには出来ないぜzzz

私が買ったのは少し大きめのミディアムサイズでしたが、少し小さめのミニサイズもあるので、気になる方は是非是非アマゾンのレビューでも見ていただければ。
1180円でこのクォリティはマジヤバイ。

ついでに私が使っているものを色々紹介してみますが、マウスはロジクールのG3。
これもゲーミングマウスなのですが、検索してみたらすでに生産終了っぽい?
あり得ないくらい軽く、大きすぎなくて持ちやすいので長時間の使用に向いていると思っています。
軽すぎるとポイントを定めづらいと思う人も多いかと思いますが、それはマウスパッド次第じゃないかなーと。
非力な私には、軽ければ軽いほど、そして大きすぎないサイズだと使いやすいと感じます。

キーボードはロジクールのClassicKeyboard200というとんでもなく安いキーボードを使っています。
どれくらい安いかというと…今回買ったマウスパッドより安いw
特徴としては、キーの沈み込みがかなり浅く、その上かなり柔らかくて軽い感じ。
多少重みのあるほうが打ちやすい人も多いと思いますが、非力な私にはこういうほうが使いやすかったです。
Fキーの配列も4つずつでひとまとまりになっているタイプ(F1~F4、F5~F8、F9~F12)で、目で見なくても指で触るだけでわかりやすいのでGOOD。
キーボードは、ROをプレイする上ではFキーの配置の仕方がかなり重要だと思っているので、使いやすいタイプのに限定するとかなり選択の幅が狭まってしまいますね。
これも検索してみたらすでに生産終了っぽいです。

みんなはどんな環境でやってるんでしょうか。
こういうアイテムでお勧めなのがあったら聞いてみたいです。

ブログに色々追加

2011年8月30日(火) 21:39

このブログにこっそり追加したものを、こっそり報告。

画像をクリックすると、かっこよく拡大されるプラグインを導入しました。
ぜひぜひクリックしてみて下さい。
見たら「ああ、これかー」って思ってもらえるかと思います。
いろんなサイトで使われてますよねこれ。

ファビコンを追加しました。
タブの横とかお気に入り登録の際とかに、かわいいかわいいしゅーいさんの写真が見られるようになりました。



…まあこれなんですけどね。

同じく、iPhoneのホームアイコン用のアイコンを追加しました。
iPhoneを使っててなおかつこのブログをショートカットにしかもホーム画面に追加してくれる!!!って方がいらっしゃるかわかりませんが、そんな奇特な方のためだけにご用意しました。



…やっぱりこれです。

なんていうかまじで誰得アイコンですよねこれ。

このアイコン作ってるときに気づいたんだけど、メイン垢の6キャラ中このキャラだけ髪型が違うんですよね。
キャラがまだ3キャラしか作れなかった頃の私のスロットは、騎士、BS、プリの3キャラで、騎士とBSはどこかで一回作り直してるから、もしかしたら今のABが一番古い持ちキャラになるのかもしれないです。
ABも他のキャラに合わせて髪型変更しようと思ったこともありますが、なんとなく違和感バリバリだったのでそのまま今に至るという感じ。

修羅をオーラまで育てたけどやっぱり自分のメインはこのABだなーって気持ちが今でも強いです。