ブログに色々追加

2011年8月30日(火) 21:39

このブログにこっそり追加したものを、こっそり報告。

画像をクリックすると、かっこよく拡大されるプラグインを導入しました。
ぜひぜひクリックしてみて下さい。
見たら「ああ、これかー」って思ってもらえるかと思います。
いろんなサイトで使われてますよねこれ。

ファビコンを追加しました。
タブの横とかお気に入り登録の際とかに、かわいいかわいいしゅーいさんの写真が見られるようになりました。



…まあこれなんですけどね。

同じく、iPhoneのホームアイコン用のアイコンを追加しました。
iPhoneを使っててなおかつこのブログをショートカットにしかもホーム画面に追加してくれる!!!って方がいらっしゃるかわかりませんが、そんな奇特な方のためだけにご用意しました。



…やっぱりこれです。

なんていうかまじで誰得アイコンですよねこれ。

このアイコン作ってるときに気づいたんだけど、メイン垢の6キャラ中このキャラだけ髪型が違うんですよね。
キャラがまだ3キャラしか作れなかった頃の私のスロットは、騎士、BS、プリの3キャラで、騎士とBSはどこかで一回作り直してるから、もしかしたら今のABが一番古い持ちキャラになるのかもしれないです。
ABも他のキャラに合わせて髪型変更しようと思ったこともありますが、なんとなく違和感バリバリだったのでそのまま今に至るという感じ。

修羅をオーラまで育てたけどやっぱり自分のメインはこのABだなーって気持ちが今でも強いです。

GvG08/28~初めての庭

2011年8月29日(月) 2:06

開始早々思いっきり遅刻してみんなにご迷惑をおかけしてしまいましたz
急いで準備してEMC役へ。

詳しい内容は覚えてないので割愛。
いや、覚えているけどほとんどEMCで戻って現地にいないことが多いので詳細はむしろ私が知りたいという。
週中にでも聞けたらみんなから聞かせてもらおうと思ってます。

結果はV1獲得。
自分が推したL5を追い出されてごめんなさいとしかいいようがなかった。

Gvは自分のことで反省しなきゃいけないことが山ほど。毎週毎週zzz




Gv後に行った庭での1枚。
私にとっては初めての庭。
狩り方を理解するまで時間がかかりました。
色々足りないことに気づいて途中で戻ったり。

行く前に色々迷惑かけたり、狩り中も迷惑かけたし、Gvでも遅刻して迷惑かけたり、今日の私はめちゃくちゃだったと思う。

こういう情けない自分が悔しくってしょうがない。



溜まり場に咲いたひまわり。
こうやってみるとみんなかわいいよねw
よくよく見るとみんなタバコ吸ってて、ただの不良の溜まり場になっていたという…。

週末のギルド活動はこんな感じに

2011年8月28日(日) 11:30







金曜日から土曜日にかけて、ギルドでオデン3本行ってきました。
順番に、皿、民、民で参加。
皿はマラソンで作って以来初めてのPTでしたが、思ってた以上にやること多すぎて大変だったという印象。
ちょっとでもソウルチェンジを忘れるとPTが機能しなくなりますねこれ。ストラの効果時間も短いですし。
皿の人の苦労がようやくわかった感じでした。


土曜日の昼にはETにも参加。久々の参加だった気がする。
キャラはRK。
毎度毎度申し訳ないと思いつつ、カルドと呪われた手をお借りしての参戦でした。
RKはもう狩りとかはする気はないのですが、PTその他での出動率がかなり高いので、HIT装備とか槍とかは一応持っておかないといけないなーってことをしばらく前からずっと言い続けてますね私zzz
前衛は苦手な上にあんまり好きではないので、いまいち装備を揃えるモチベもあがらないというなんともいえない状態だったり。
肝心の内容は、1Fから順に行ってブブでエラー落ち。スキル連打しすぎるとよく落ちません?って私だけかな。
AGIを結構上げて、なおかつ詠唱装備も持って行ったので、SPPの速さが楽しかったです。結構変わるものなのね、と。

夜には生体に行ったり、どっかでニーズにも行ったり。
ここ数日みんなでいろいろやる機会が多かったなと。
出すキャラの調整してくれた人、精算やってくれた人、企画してくれた人、参加してくれた人みんなに感謝。

ブログ再開直後で書きたいことが結構あるので、しばらくはこんな感じで更新頻度が高いかもしれませんが、そのうちのんびりペースの更新になると思います。

たつおめ

2011年8月27日(土) 16:48

ギルメンのたっつがオーラになるということで、ラストは血枝を折って上げることになりました。
場所は、アユタヤ。血枝やるときはいつもここです。

一本目でアモンが出たので、ああ光る光ると思ってシャッターチャンスを狙いつつ時を待つこと数十秒…。



綺麗にMVPの瞬間が撮れた!!!
…けど、よく見るとレベル上がってません;;;;;;;;

99.9%まで上げていたらしいけど、3次149の0.1%って1.6Mもあるんですよね。

ということで、ちょっと普通の枝を折ってみたりしつつ





最後はセニアでオーラに。
おめでとうございます!
上がる瞬間は撮り逃しました;;

私もたっつも、ももさんのオーラを見て上げはじめたんだよなーと、春頃のことを少し思い出しました。
ももさんとたっつに向かって「俺、上げるぜ!!」って宣言したのもいい思い出に。
ソロで上げるのは大変だったと思うけど、ひとまずおめでとうとおつかれさまの言葉を贈りたいです。



最後に並んでSSでも撮りたかったけど、後で見返してみたらこういうSSしかありませんでした。
説教中の先生と生徒の図。
しかしなんでボンゴン帽なんて被ってんだ…。

再開

2011年8月25日(木) 21:26

初めましての方は、初めまして。
お久しぶりですの方は、お久しぶりです。
そして、いつも遊んでくれている皆様、いつもお世話になっています!

復帰してからもう5ヶ月が経ちました。
いろいろな事がようやく落ち着いてきたので、そろそろブログのほうも再開していきたいと思います。
のんびりと続けていくつもりなので、気が向いたときにでも見に来ていただければ、と。

さて、再開にあたってブログを移転しました。
前々から使ってみたいと思っていたWordPressです。
苦労もしそうですが、自分で自由にカスタマイズ出来るので挑戦してみようかと。

デザインも全部自分でがんばりましたzzz
タイトルだけは先に決まっていて、デザインも青系のものを考えていたはずなのですが、出来たものはなぜか紫色。

ブログ全然青色に染まってねーじゃんwww
…ごもっともですzzz

いくつかのブラウザで確認してちゃんと表示されていて大丈夫でしたが、おかしい部分があったら言ってもらえれば。