幸運のガントレット その後

2011年9月29日(木) 1:06

ガントレ作って以来、あまりがんばって金策はしていないのですが、時々思い出したように空いた時間に狩りに行ったりしてそこそこデータが貯まってきたので公開してみます。
金策するときは30分1セットでどれくらい貯まったのかいつも記録しているので、べ…べつにガントレの検証のために作ったとかそんなんじゃないんだからね!



例によってOD2での30分での収集品等の記録です。
ドロップ装備は、ミストケc、深紅の薔薇、ミミックc挿し幸運のガントレット×2、鉱石発見。
「その他詳細」の部分のcの値段とかは合計金額には含まれていません。
一番右の「ダイヤ合計」は、合計金額の内のダイヤドロップの金額の合計です。
上5段目くらいまでは前回のデータそのままです。
一番上の段はOCでの売却価格、もしくは今のLydiaの相場を適当にその値段で計算してます。

こうして見るとだいぶ数字が偏ったりはしていますが、経験上30分での青箱のドロップ率はだいたい5~7くらいだと思っているので、その他の数字もまあこれくらいって感じです。
前回のはまじで久々すぎて狩り方を忘れてましたよ…。

参考になるデータかわかりませんが、実装以来、幸運のガントレットで検索してここにたどり着いている方が結構いらっしゃったので、ガントレ購入を考える際の一助となれば幸いです。

とりあえず金策としてOD2に行くのはこれで終了かなー。
自分のキャラではノーグにはいけないので、今度はプロ北あたりに通うことになりそうです。
イグ実ほしい、超ほしい。

GvG9/25 任せていく

2011年9月26日(月) 0:20

なんでもかんでも一人でやろうとせずに、なるべくみんなにいろいろ任せてみようと。そんな気持ちで臨んだGvGでした。



毎回毎回、GvG後はどうしようもないくらいへとへとになってぐったりしてるのですが、みんなに手伝ってもらったおかげで今日は比較的体調も悪くない感じに。
GvG前後の時間も含めて、どこかで息を抜く時間が必要なのかもしれませんね。
つくづくこういうところ、私は不器用だなと思います。

討伐クエストが実装されてから

2011年9月23日(金) 14:27

体調崩していたり、リアル忙しくなってきたりで今週はあんまりINできていませんでした。
この先1ヶ月くらいは、0時前後INかもっと遅くなっちゃいそうです。
早い時間にもいることもあると思いますけど、そのときはそのときで!

9/27に実装予定の討伐クエスト第2弾の内容がすでに発表されちゃったみたいですね。

公式の討伐クエスト紹介ページへ

未転生、転生2次と3次職でいたりいなかったりする討伐対象があったりして、前回よりは練られたラインナップだと思いました。
未転生のアラームとかアノリアンとかホドレムリンとか始まった!

この話題ではまたみんなであれこれ盛り上がるとして、いまさらですが今日は前回の討伐クエストについて少し触れてみようと思います。

前回のラインナップを見たときに、討伐数は多いのにまとめて倒せるような敵が少ないなーという印象で、これは単体一確狩りが出来るとおいしいんじゃないかと考えました。

すぐにピーンと来たのはやっぱりSpP狩り。
アガヴを一確出来れば30分以内にクエは終わりますね。
狩り場まで遠いのと、一確の敷居が意外と高いので厄介。
呪いに沈黙に速度減少に…と狩りのストレスもマッハ。
サンダーストームとソウルストライクが痛いので、無属性鎧に風レジポとかが一番よかったです。
被ダメが結構痛いので、オートバーサク前提で考えると事故死率がかなり上がりますzz
マジックマッシュルームでマキシマイズパワーを出しておくと一確がかなり楽になります。その代わり、ウルズだけではSPが足りなくなってくるので餅も必要になってくるかなー。

適当にラトリオさんでシミュってみたらこんな感じ。
遠距離攻撃がUPする装備はなんだかんだで、ないと厳しいと思います。


他に何かおいしいモンスターいないかなーと、討伐リストとずっとにらめっこしていたのですが、深淵の騎士とかをSpPで一確出来ないかなーと。

みんなにもいい装備ないか!みたいに聞いたりして考えたのがこれ。

クルーザー挿しカルドとかアノリアン挿しボーンプレートとかアリゲーター挿しsリングとかマニアックすぎてどうしようもない。
一応、付与なし支援なし、オートバーサクあり、マキシマイズパワー有りということで、1PCでも出来ると思います。
ハエ飛びで一確していけば経験値も金銭も狙えて、これは新しい狩り場発掘きた!!と



意気揚々と騎士団へ向かったのですが、案外数が少なくて索敵がうまくいかず、ウルズ1個の間に30~35くらい倒せるかなーという感じでした。
アガヴくらい数がいるとおいしい狩り場に化けてくれそうなんですけどね…。

最後に数字だけ投げておきます。

1
2
0
3
0
1
0
0
1

ヒントは、討伐クエストを1回完了するまでに、あるものがドロップした数。
気になった人は溜まり場で聞いてもらえれば。

露店は見ないでw

Job50に

2011年9月20日(火) 23:51



1.5倍最終日。
とんでもなく体調の悪い中、がんばって通って上げてきました。
達成感はあるけれど、ここが終わりではなく、新しいスタートラインに立ったようなそんな気持ちのほうが今は強いです。

というか、だいぶ無理してがんばったのに、

戦闘教範“もっと”読みまくりキャンペーン

今週のこのキャンペーンはなんですかと。
1.5倍のダブル教範と大差ない数字のような気が。

バブルガムがもらえるキャンぺーン&ガントレットのキャンぺーンもあることですし、こんなキャンペーンを被せてくるなんてもうさすがとしかいいようがない。

でも、今週からはもうそんなにがんばれないかな。

GvG9/18 羅刹型に

2011年9月19日(月) 23:55

キラキラして呪縛陣5&羅刹型にしてきました。
オーラになって羅刹を打つのは今回が初めて。
使用感やら感想は会ったときにでも聞いて頂ければ。

結果はC1獲得。



今回のGvG前日に色々ありまして、今までのことやこれからのことについてメンバーと正面から向き合って話す機会がありました。
まだ今の自分の頭の中の状態をうまく整理できていないのですが、毎度の事ながら自分一人で抱え込みすぎてしまったということが全て。
自分がどういう役割を担っていくのがいいのかはわかっていたけれど、誰もやりたがらないことを誰かに頼むのはちょっと耐えられなかったです。
そういう私の姿勢が、みんなにも迷惑をかける形になっていたということを気づかせてもらいました。

協力してもらうって事がこんなに嬉しいことだとは。
もっともっと甘えていかないとですね。