仕事と趣味と夢

2011年11月27日(日) 23:35

この週末は急用が入って北の方へ行ってました。
毎年、年末は仕事が忙しくなる時期なのですが、今年はそれとは別に休みの土日にも予定が入ってしまいました。
12月23日~25日が本番でそれまでの週末の夜はずっと家にはいない感じです。
1月1日も家にいなくて、1月8日も翌日の仕事が早朝からなのでGvは出られません。

ということで、しばらくの間Gvに出られそうにないです、ごめんなさいzzz

平日もすでに毎日終電近くで帰ってる状態で、狩りする元気もあんまりなく、先週は結局1回も狩りしてなかったり。

色々目標があったり、やりたいこともいっぱいあったけどちょっとの間我慢して、リアルのほうがんばってきます!

ガムガム

2011年11月23日(水) 2:20

食べておいしい!当たって嬉しい!サークルK・サンクス限定レアアイテムプレゼントキャンペーン

恋ガム&キシリトールガムのキャンペーンが来ました。
恋ガム&キシリトールガム*2&団子童子c*2でウアーc2枚にちょっと劣るくらいの回復効果になるそうです。

誰もが考える、ウアーcとどっちがいいのかということですが、私はウアーcを全力プッシュ致します!
恋ガムのすごいところは、アクセを両方ともミミックc挿しアクセにすることが出来る部分で、なおかつ恋ガムだけで回復アイテムが減らない狩り場で使うものだと思っています。
ウアーcと同じくらいの回復効果が必要な狩り場というのはほとんどの場合、アイスを大量に買い込んで消費しまくる狩り場であることが多く、NPC売りのない飴を使うと飴の確保にかなり苦労することになります。
大量にドロップするから自分で確保出来るという意見は却下で!
大量消費してる時点でそんな時間を割きたくないくらい必死狩りしてると思うので…。
アクセを好きなもの選べるというのも大きいと思います。

ただ、条件を限定すれば飴のほうがいい場面っていうのもかなりあるんですよねぇ。
下段なんて割と重要装備はありませんし、アクセなんでもいい場面でアンフロ着られない状況なら飴のほうがいいですし、重量もアイスが8で棒飴が4なのでアイス積んでも足りない場面って結構あるので、重要的にもかなりいいですね。

なんていうか、アイスの代わりとして考えるのではなくて、こういう状況だと飴のほうがいいからっていう部分が多いようだったら飴を使って、アイスのほうがいいからっていう状況だったらウアーcを使う、みたいに使い分けるのが一番いいんじゃないかと思います。

つまり、両方作れ!とw

普段、ガムは食べないし、チョコレートもホワイトチョコレート以外は食べられないので、大好きなお菓子系なのにあんまり買い込む元気がありません…。
飴だったら…飴だったら部屋いっぱいになるくらい買ってたぜ!

こういうときに山ほど対象商品を買った写真をUPってる人とか、全力で体張って楽しんでる感じがしてちょっと尊敬します。
私は今回のは体張れないな…。
いつも張ってない気がしますけどzzz


配置変更11月22日

ブログ書き終わった後に聞いたので追記。
伊豆とか竜の城とかGH最下層とか。
行くことがあったらそのうち触れてみます!

GvG11/20 安定の通常営業

2011年11月21日(月) 1:41

日に日に対戦出来るエリアが減ってきていて、今回はC砦ですらほとんど攻めに来てもらえないという状況でした。
逆にV砦に行ったら防衛している砦に攻めが群がるという頭の痛い状況で、どの砦に遊びに行けばいいのかわからなくなることが多かったです。

そんな中、V4で長い時間HCさんとタイマンで勝負出来たのが楽しかったです。
最初はこちらが攻めで相手は第3MAPで防衛という感じ。
残影で奥まで抜けてエンペ付近まで行ってみると、ERに誰もいないという状況だったので、WP以外での攻防を希望なんだなーと把握して以後は防衛ライン前でEMCしていました。
なかなか崩せず、途中から私も攻めに参加。
残影でベース付近まで行くも、相手の影葱と修羅の対処が的確すぎてあまり荒らすこともできず退場な感じでした。
相手の要注意キャラを無効化したり倒したりしつつ、こちらの攻めもみんなで合わせて攻め込めるようになってきて3MAPのベースを突破し、ERもEMC2回くらいで突破してブレイク。
そのまま攻守交代で防衛へ。
今回のGvGからうちのギルドの頼れる殲滅役が復帰できたのと、途中から私もストラをもらって殲滅役に回ってたりして、いい感じの火力で防衛出来ていたと思います。
ベース付近まで攻め込まれたりしていい勝負でしたが、途中からザウの後継G(?)とメタまで来て、最後はステイシスくらって終了でした。
長い時間攻め続けてそのまま防衛したので、補給とか色々あって結果的にERのWP防衛になってしまいましたが、こっちも3MAPで迎え撃った方がおもしろかったかなーと。
WP防衛はお互いもうあれかと思うので、SEで対戦出来たら楽しそうだと個人的に思ってます。



ラスト10分でc1確保していたらサダルに追い出されて、そこから頭の中真っ白になってよく覚えてませんが、c2とv5の2砦獲得でした。

最後のほうまでからっぽのままな砦が結構多くて、過疎化の進行がちょっと心配になるレベルで進んでいるようです。

砂時計のGvGは、以前と比べていろんなことが安定してきたなーと思います。
安定しすぎてて、最近Gv後の反省とか感想とか意見少なすぎて逆にちょっと心配になるくらいです。
何かあったらほんと遠慮なくお願いします…。

参加した皆様、相手してくれたギルドの皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

ビフロスト観光

2011年11月19日(土) 19:26

行ってきました。ビフロスト。



新マップはいつもクエストが面倒なのでそのうち…なんて感じで毎回腰の重い私でしたが、今回はクララさんに超丁寧に案内してもらって、一通り実装されたものを見ることが出来ました。
ありがとうございます!



時間のほとんどはこの霧の森の攻略に費やした感じでした。
攻略サイト等を全然見ないで行ったので、先に進める条件の把握とかモンスターの倒し方対処の仕方等、手探り感いっぱいで久々にこういう感覚を楽しめたなーと。



名前付きのモンスターを倒すとテロップが出て次のエリアへのWPが開くという感じだったのですが、このテロップだけはちょっと笑っちゃった。
勇敢なナモンさんは勇敢に立ち向かってがんばっていたぜ。森の囁きさんまじヒドイ。



全滅したりもしましたが、なんとか紫竜も倒して守護者のペンダントとロキのマフラーをもらうところまで無事やれました。
ペアだったけどほんと制限時間ぎりぎりで、このロキと話せれば一応OKのようです。
SS右上の木に関してもさらにクエストがあったっぽいですが、時間がなかったので戻りました。
みんなで行くときはこっちも攻略出来たらなと。



ビフロストクエでモーラコインが10枚もらえるので、モーラエンチャントにも挑戦してきました。
2回やったけど結果は、「Matk2、str1、dex1」「Matk2、int2、agi1」と微妙な結果に。
エルディカスティスのあれとは違って一気に3つつくので、コインの集める難易度によってはこっちのほうがいいかもしれませんね。
アクセにFlee+12がほしいので、ちょっとがんばってみようかと思ってます。
この守護者のペンダントは、ドロップ不可だけど倉庫移動は出来るようなので、なんかすごいエンチャントがついちゃったらキープできるし、がんばったらDex+3*3のアクセを2つ…とかも出来るみたいなので、挑戦してみる価値はありそうです。

この他にもビフロストのクエをちょっとやってみましたが、とりあえずあれだ!みんな、オッシーには全力で噛みつけ!!!!

1回倒したらかなり長いクールタイムがあるのに、あれを30回も倒さないと行けないとか、考えただけで心が折れますよzzz
でも、さっき露店見てたらこのクエストの報酬アイテムを売ってる人がいてびっくり。

期待していたアイテム等は今回は実装されませんでしたが、新しいものを見てわくわくするようなそんな感覚を久々に楽しめました。
盛り上がるイベントとかもいいけれど、やっぱりこういう新マップとか新要素とかの大型アップデートも必要だなーと思いました。

先週末は、ET2本、生体2本

2011年11月15日(火) 22:40

延長メンテに臨時メンテ。残業してがんばってるんだろうなぁ…おつかれさまです。

先週末は、金土日と時間が取れて結構色々やりました。



沸き時間等の再変更があった生体3へは、ペアで1回、4人で1回。
今までのようなエリア沸きがなくなったみたいで、狩りしていると敵の沸きが偏りまくるようです。
マップでいうと8の部分に敵が溜まりまくっていて、その他の部分の敵の密度がもうスカスカな状態。
敵の密度が低下して難易度低下。ちょっと残念な感じ。



土曜ETにも連で参加。
エントでメイン火力担当な感じでドキドキ。
ASPD装備がないのでDSでやりましたが、ドラゴンテイル肩なども使って以前よりはDSの威力がUPしてました。

そうそう、ETにはGvG後にも3人で行ったのですが、



入ったときはこういう構成だったのに、



出る頃にはこんな構成になってました。
頻発するサバキャンを早く直してくださいzz
珍しく変なテンションで楽しかったです。
サバイバルサバイバル。



おかげでレベリングは全然。
年内に135になるのを目標にしてますが、いけるかな…どうかな…。