ワールド対抗戦とかカタパとか

2011年11月4日(金) 22:04

9thアニバーサリー記念ワールド対抗戦

11/6と11/13の砦獲得数によって代表が決まるそうで。
出場に関しては縁はないけれど、ラスト砦の選定がまた一段と難しくなりそうですね。


11月のROGAMESラグガチャ

ROGAMESのラグガチャにカタパルトショルダーが登場らしいけど、これこの間来たばっかりだったような。
買おう買おうと思いつつ、資金が用意出来なくて放っておいたら露店から見かけなくなっていたので、まあチャンスがあれば買えたらなと。

ちょっと調べてみましたが、
11月「カタパルトショルダー」
10月「幸運のクローバー」
9月「忍耐の指輪」
8月「たれリリア人形」
7月「カタパルトショルダー」
6月「幸運のクローバー」
5月「たれドロシー人形」
4月「忍耐の指輪」
3月「カタパルトショルダー」

こんな感じで来ているようで、このペースなら4ヶ月に1度のペースで入ってくる感じなのかなー。
サイクロプスアイも出来たらほしいんですよね…。
次回のアニバパッケは良品だらけですし、愛しさの欠片もWLやABや修羅をメインで動かしている以上は確保しておきたいアイテムですね。
金策が追いつかないzzz
料理や教範は使うけど、こういうパッケやくじは今まで完全スルーしてきました。
けれど、最近の課金アイテムの性能があまりにもよすぎて高額化してきているので、正直なところ買ったもん勝ちになってきている印象があります。
ガントレあたりから特にそういう傾向が強くなってきているような。
我慢せずに買えばいいのですが、一度買い始めると妙なコレクター精神が沸いてきて、出るもの全部買わないと気が済まなくなってくるから困ります…。



1.6倍での報告とかもしてなかったなと思いつつ、現在のABのレベルはこんな感じに。
年末まで忙しいのでまた夜はあんまりIN出来ない日が続きそうです。
庭も行けないので、名無しペアとかソロでアマツとかでLv135まではがんばる予定。

ワールド対抗戦とかビフロストとかアニバーサリーイベントとか予定が詰まってるので、今年中にROの再リニューアルは来なさそうですね。
間が開いていた11月に強行実装されるんじゃないかと怯えていましたが、しばらくは安心して今の仕様で楽しめそうです。
そして、今の仕様のうちにがんばっておかないといけないこともあるので、それまではABのレベル上げをがんばります。