今年の最後は

2011年12月31日(土) 13:56

今年も残すところ今日が最後。



夜中の1時半の溜まり場にこの人数。
みんな元気いっぱいだったので、



10人でオデンへ。
こんな大人数のPT久々。
ギルドで行くオデンで10人も集まってるというのも初めて見たかも。
これもメンバーが増えたおかげかな。
GM募集はGvのためだけじゃなくて、こういう狩りをギルドで完結させたいから増やしたいっていうのもあるんですよね。



そして、最後は倒すのがめんどくさそうなボスを狩りに、データル、テンドリ、マンモスと狩って終了。
なにげにこの3匹、初めて狩ったかも。
サイコロで勝ち取った角は記念にとっておきます!


さて、今年一年は、ROに復帰したり、元に戻ったり、修羅をオーラにしたり、と色々あった年でした。
大きなこと3つくらい上げろと言われたら↑の3つですね。

砂時計のGv環境の変化も、今年を語る上ではかかせない出来事ですね。
ギルド立ち上げ当初から思っていた、「こういう感じで出来たらなー」というものが最近になってきてようやく出来てきているので、この環境を維持していければと。

みんなともめたり喧嘩したりと不安定でご迷惑をおかけしましたが、来年もみんなでROを楽しめたらと思います。

数日いないので、次INするのは2倍期間になりそうです。
ABが今Lv129なので、2倍で出来る限り上げておきたいです。
がんばります。

それでは、よいお年を。

1.5倍とか2倍とか

2011年12月27日(火) 3:17

お久しぶりです。
ワールド対抗戦の褒賞で、1週間Exp1.5倍アイテムドロップ2倍でしたが、ほとんど狩りする時間が取れなかったので、ABのレベルを1個だけ上げて終了になりそうです。
金銭狩りも全然w
実質1日しか狩り出来なくてしょんぼりしていたら…

新年から全力疾走!経験値200% 「お正月経験値2倍キャンペーン」

年明け1/4(水)から1/10(火)まで、今度はExp2倍のキャンペーンが来るそうで。
前に掲げた「年末までにLv135目指す」という目標が全然達成出来ていないので、この期間にちょっとでもがんばれればと思ってます。

とりあえずは、忙しいのも落ち着いたので、休止中にあったいろいろにも触れていかないといけませんが、多すぎてどれから触れていけばいいやら!

ラグくじ2012 Januaryで新装備がまた出てきてますが、二四ボルトがC賞に落ちていて、露店でも結構見かけるので今度こそ手に入れたいなーと。
金銭狩り全然出来ていないので値段次第。

明日までらしいアニバーサリーイベントはものの見事に完全スルー。
あ、フロストダイバースクロールだけしっかり買ってあります。

ティアドロップもらえるイベントダンジョン?に関してもまだ全然知らなくて、アニバパッケの使い勝手とかもさっぱり。
ヴァナルは微妙だったらしいことだけは聞きましたw

パッケの内容が発表されたときに、長々と各装備の使い道とか使い勝手とかを考察したような気がしますが、実装されて実際のところどうなのかとか、みんなに聞いてみよう…。

みんなといえばそうそう、ひっっっっっっっっさしぶりにギルメン募集しています。
私が復帰してからは全然募集する機会がなかったので、1年以上募集してなかったんじゃないかな。
現在5人くらいメンバーが増えて、前以上に溜まり場も賑やかになっています。
経験値倍増キャンペーンが続くので、募集している場面を見かける機会も少ないかと思いますが、砂時計で一緒にROを楽しんでいきたいって思ってる人がいたらぜひぜひ声をかけてください。
年末年始を挟むので、体験期間もちょっと長めに取っています。

GvGのほうも賑やかになっているようで、復帰が楽しみです。
私抜きでも普通にやれてるようで、復帰する頃には私はいらない子になってないか心配心配…。

肉まんが熱い

2011年12月1日(木) 1:51

ふと立ち寄ったコンビニで、おもしろい売り切れ告知を見かけたので何かと思って調べてみると、ファミマのこれでした。

スライムの形をした青い肉まん。
これで合成着色料を使ってないとか。

青色ってそもそも食欲がなくなる色ですよねぇ…せめてスライムベスとかにしてくれたらまだおいしそうなんだけど。
いやいや、おいしそうだとか…こんなかわいいスライム買ったとしても、かわいすぎて食べられません!

そして、家に帰ってきて、アニバイベントはどうなってるのかなーと公式のトップページを見てみると、さらにひどいものが。

9thアニバーサリー記念 「ポリンまん」復刻販売

わざわざスライムに対抗して今、復刻しなくていいからw
そもそもポリンの頭ってこんなスライムみたいなでっぱりあったっけと、まじまじポリンを見てみると…ありますね…今、初めて知りました。
いつも見てるのに!
ポリンのほうは中がカスタードらしい。
肉まんよりは、まだ開き直ってお菓子のノリなので素直においしそうに見えます。
いやいや、おいしそうだとか…こんなかわいいポリン買ったとしても、かわいすぎて食べられません!

キャラクターを実写にすると大抵はひどくて笑いのネタにしかならないのですが、どっちも見た目のクォリティが高くて素晴らしいです!

ガムはスルーしたけどなんかこっちは買ってみたくなってきちゃいましたよ。

曇ったガラスの向こう側の灼熱地獄の中から、仲間に加わりたそうにこちらを見ているスライムの目の前を、平常心で通り過ぎるなんてことはちょっと出来そうにないです。

電子レンジの中でお皿に乗せられてぐるぐる回るスライムとかポリンとか…。
いやいや、そんなひどいこと絶対にできません!