GvG4/29 私はもうだめだ…

2012年4月30日(月) 19:45

使用ギルドは「水色の砂時計」でEMC役と指揮役を兼任。
GWで出られなかった人が多かったのですが、それでもなんか人数多めに感じたなーと。

とりあえず2週連続で宿なしやらかして、謝るしかないです。
先週は楽だろうと思った砦を狙ったら、他で確保失敗したっぽいギルドとかSE終わった上位ギルドの派遣にぶつかって失敗し、じゃあ今回は逆にここは大手がよく来るから無理だろうってところにあえて入って見たら、やっぱり無理だったという。
確保されている砦を崩しに行くような挑戦もやっていくべきなんでしょうけど、そういった思い切った行動は私には出来ないなぁと…。

色々書いたけど、ちょっとあんまり見せられない内容になっちゃってたので、今回も全部消しちゃいました。

さて、内容のほうですが、いつものごとくずっと残影してたので詳細わからずです。
途中C1防衛中に接続障害があって、ベースにしていたゲフェンのマップが落ちたようで、蝶の羽を使っても「該当マップに移動出来ません」とか出て、死んでも戻らずにその場で死んだままになるという事態が起きました。
リザで復活出来たらしいとかカオスカオス。
相手も同じような状況だったらしくて、復旧してERに戻ったら両ギルドERで座ってまったりしていました。
違う砦で仕切り直そうかとか悩んでいたら、他のギルドが来てエンペ割り始めたのでしょうがないということで撤退しましたが、ちょっと中途半端になっちゃって申し訳なかったです。
またいずれどこかで戦う機会もあると思うので、その際は、よろしくお願いします。

Gv中に「しゅーいさんブログ見てます」と、私がいないところで言ってくれた人がいたらしいことをギルメンから聞きました。
残影の残像に話しかけていたのか、もしくは違う人をしゅーいさんだと思っていたのか…なんていうか、ありがとうございます!
最近更新頻度も落ちていましたが、普段の様子も伝えられるようにがんばって更新していきますので、今後ともぜひぜひよろしくお願いします。

統合してからGM募集はちょっと控えていたのですが、今週からまた募集を再開しようと思います。
Gvは参加していますが、GvメインっていうほどのGvギルドではなく、むしろ重要視したいのは普段の活動のほうです。
一緒にPTやETに行ったり、溜まり場でだらだらしたり、と、一緒に活動していこうと思ってくれてる方の加入をすごい期待しています。
個人的なことを言わせてもらうと、長いつきあいになりそうな方に入ってほしいなーと。

砂時計は現状まだ全員リディア出身の人ばっかりなので、シズのことがまだまだよくわかってないんですよね。
そういう意味でも、募集してみたい要素が増えてきたので、しばらく南で募集を出してみようと思っています。

GvG4/22 統合後初のGvG

2012年4月23日(月) 23:55

水色の砂時計でEMC役&指揮役で参加。
正規メンバー10人、体験中メンバー4人、傭兵4人、の合計18人でのGvGでした。

暁連、武将、ぽこめ、Dog&catsあたりと対戦。
ラストは2砦狙って失敗して宿無しでした。

長文書いてたけど消したので、記録だけ書いておきます。
参加してくれた皆様、お相手してくれたギルドの皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

さあ、Mimir(ミーミル)へ

2012年4月18日(水) 23:55

統合作業中のお祭り期間、ユナイトカーニバルも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、乗り物試したり染色試したり、PV行ったりMOB砦行ったり生体行ったりしてました。

私もちょっと統合作業ということで、ギルドのホームページの説明等をLydiaからMimirに書き換えていました。
ついでにトップページのデザインも少しマイナーチェンジ。
半透明の砂時計を斜めに倒して、平行になっている辺と辺の間にメニューを挟んでみました。
背景の空も以前よりも優しい感じになったかなーと。
過去のギルドホームページのデータとかは全部取ってあるのですが、年々腕は上がっているけどいまだに子供っぽさが抜けないなーと痛感しています。
人の見た目や制作物の印象は、必ずその人の内面がにじみ出てくるもの。
ギルドのホームページやこのブログのデザインを見て感じることは、だいたいリアルの私にもそのまま当てはまる印象だと思います。
だからこそ、恥ずかしいというかなんというか…。
とりあえず、ブログのほうもだいたい書き換え完了して、こっち関係の作業は完了と言うことで、のんびり統合を迎えられそうです。

ROに関わるサイトを運営している方々の多くは、今、移行作業等で大変だと思いますが、同じゲームのコミュニティを形成している仲間として、思いっきり応援しています!

GvG4/15 Lydia最後の

2012年4月17日(火) 23:34

今回のGvGは、飛脚との同盟GvGでした。
飛脚のほうからお誘いを頂いて、本当は4/1にやる予定だったのですが、私の都合等もあって今回に延期してもらいました。
使用ギルドは、「水色の砂時計」でEMC役。指揮も私が担当。

様子見でV3防衛からスタート。
ここではかなりの数のギルドを見かけましたが、みんな3MAPで排除戦になっていた模様。
こういう場合はER前の高台を制圧出来たギルドが中に勝負に来る感じですが、残影で戻るときに見ていた感じだとFLHとstyが陣取ってることが多かったです。
30分くらい防衛出来ましたが、styのリンカーマスターに裏抜けられてEMCされてから立て直せずFLHに割られて終了。

FLHがそのまま防衛していたのでV3攻めへ。
ここではstyと攻め被り。
排除戦しつつ何度か中も勝負に行きましたが、崩しきれませんでした。
EMCして戻ってきてER入って見たら結構防衛がばらけていたので、いけそうかなとか思ってましたが、よくよく見ると相手の数は全然減らせてなかったり、私の追撃EMCもことごとく止められたりでしっかり攻めきれなかった感じです。
ERでEMCするチャンスも結構あったのですが、しっかり止めに来る人がいてよく見てるなーと。
攻め被ってたstyもかなり厳しかったので、ひとまずあきらめて転進でした。

次はV2のMCを攻めに。
ここはちょっと詳細わからないですが、かなり多くのGが攻めに来ていたようで、排除戦しつつ3MAPを制圧してER勝負という感じでした。
そのままV2防衛へ。
ここも色々なGが攻めに来てくれましたが、最終的にはまたFLHとstyを相手にする感じに。
残影復帰に苦しんでいるうちに制圧されていたのでここも詳細不明です。

偵察に出てもらったらV4でMCが防衛中と言うことで攻めに行くことに。
3MAP防衛でした。
他の攻め被りがなかったので、私はガンガンEMC回す役に。
数回の突撃で3MAPのベースを崩せたので、割って防衛へ。

ここでもまた相手はFLHとstyな感じで、名無しも攻めに来ていました。
最初3MAP防衛をしていましたが、styのリンカーに裏EMCを決められてからER防衛に変更。
ラスト10分くらいにFLHに割られて、他行こうか迷いつつも、砦取れてもどうせ1日分しか宝取れないですしということで、最後までFLHを攻めてみることに。
何突かしてER内に入れて、ER内でのEMCも決まり、MCも攻めに来ていたのもちらっと見えましたが、ラスト3分くらいにエンペブレイク。
最後はそのまま守りきって終了、と言う感じでした。




参加された皆様、おつかれさまでした。
対戦していただいたギルドの皆様もありがとうございました。
普段なら全然かなわない相手だったので、同盟して上のほうの人たちと対戦してみたいという目的は果たせたかなと思います。
今回対戦させていただいたFLHもstyも、なんていうか強いのも当然ですが、それ以上に上手いと感じる場面がいっぱいあって、勉強になることが多かったです。

同盟のお誘いを頂いた飛脚の皆様にも感謝!
普段はよく対戦する間柄ですが、こういう一緒に戦う機会が持ててよかったです。

そして、砂時計のメンバー、いつも来てくれる傭兵の皆様、人数多いなか一人でがんばってくれたポタ子様、今回も参加していただいてありがとうございました。
今回、EMCやりつつ指揮やらなにやらやってましたが、途中で一人で手に負えない場面があったりして、みんなに助けてもらった部分があったのですごい感謝しています。

これでLydia最後ということで、今までありがとうございました。
統合後も砂時計は今まで通りGvGを続けていくと思います。

クリムゾンセット

2012年4月10日(火) 0:11



私のWLは、長らくこんな装備で名無しペアに行っていたのですが、この度、新しく装備を新調しようと思いまして、



+7スカルと+7クリムゾンセットを揃えてみました。
現在Lv107ですが、それでもこれにエンシェントツリーcを挿せば、課金料理&戦闘薬込みでネクロCrR一確に出来るようなので、値段はするけど揃えてみる価値はあるかなーと。
出来ないことが出来るようになるっていうことが何よりも重要で、出来るからこそ見えてくる世界もまたあるもんだと思っています。
レベルが足りないなら上げればいいですし、装備が足りないなら揃えればいいです。
そういうもやもやが全て吹き飛ぶと、迷いなく全力が出せるようになってまた更に楽しくなってくるという感じで、やってることがどんどん楽しくなってくるんですよね。
出来ないと決めつけて、やろうとすらしていなかった今までの自分はもうおしまいや…。
揃える物は揃えたので、後は狩るのみです。

ってか、エンシェントツリーcが売ってねぇ…。
ホールがあれだけおいしくなって、くじでドロップ品まで暴落したイグ幹で狩りする人はもういませんよね;;

残影修羅用に閃光の爪も過剰品を用意しているのですが、肝心のセシルcを全然見かけなくて困っているという…。
ゲーム内の貴重なドロップ品がほんとに貴重になってきていて、探すのがすごい大変になってきています。
統合して人が増えたら、こういうアイテムもちょっとは手に入れやすくなるのかなーと期待しています。