DDの結果は

2012年7月24日(火) 23:34

DDが終わって代わりにサマスペが始まりましたね。
まだ詳しく見てませんが、マラソンがおいしくなるまでは、中段装備もらえるようにがんばる感じになりそうです。
と言っても、マラソンで育てたい新規キャラいるかなー。
TEやるならマスター用にチャンプを作っておかないとと思っていますが、それ以外だとRG持っておきたいかなという感じです。
去年のマラソンは結構がんばりまして、クリエ作ったりサブのAB作ったり皿作ったり。
作ったまま一年放置状態でしたが、要所要所で出す機会があって大活躍だったので、作っておいてよかったと思ってます。
統合で増えたキャラスロもまだ開いてますし、何作るか考えて置こうと思います。

考えておこうと言いつつ、DDは考えたまま終わってしまったのでどうなりますか…。
ちなみにDDは後半かなり失速して、前回の報告からほとんど上がってない状態です。
みんなでいくときに足りなさそうな職を出していたので、全体的に2~3レベル上がった感じに。
サブABが105になったのが一番上がってるかも知れません。
後は装備借りてRKを106にしたり、修羅も結構みんなについていって102くらいになったり。
結果だけ見たらたいしてがんばってないような感じがひしひしと。
110くらいまではやれよと言われまくりそうですね…。
まあでも、メカやレンジャーはDD前と比べたらだいぶ上がりましたので、ソロでだらだらするときもこの2キャラで遊ぶことになりそうです。

後はDDで行く機会も減っていたETやペア狩りもまた増やしていきたいです。
特にメインABのほう。
長らく142で止まっていますので、なんとかオーラにしてやりたいです。

毎年、夏は比較的時間が取れるくらい暇だったのですが、今年の夏は忙しくなりそうです。
許容量以上の仕事を引き受けて人手が足りないとか言われても、結局いる人間でがんばらないといけないのでやるしかないです…。

先週から身内が入院していて、まだ後1週間くらいはそっちのほうに時間を割くことになると思います。

GvG7/22 タイマンと1年と3周年

2012年7月23日(月) 23:56

いつも通り「水色の砂時計」でEMC役。
指揮は、おりんちゃんが担当。

以前に、飛脚のほうからタイマンしようぜと話を頂いていたのですが、こっちの事情で出来なかったので、今回ちょっとやってみましょうかーということで、事前に色々決めてのスタートでした。

場所はL4以外のL砦で、防衛側が防衛したい砦を選ぶという形で、主にL2とL5での戦闘になりました。
予想に反してお互い攻めがかなり強くて、2~3回ずつ攻め落とすという展開に。

こっちの防衛時の反省点は…。
L5のER防衛では私のEMCする位置のミス。
みんなに活かけている間にマンドラくらってしまって、ラインも崩壊して下がってEMCしようとしたらすでに相手が目の前にいて…、という感じでした。
L2では3MAPで防衛していましたが、ここではそこそこEMCしあう形でライン崩されたり押し返したりの繰り返しでしたね。
裏EMCを防げなくて急いで戻ったけど間に合わずという感じでした。

こっちの攻めに関しては、自分は残影復帰ばっかりだったので詳細わかりません。
奥行ける!って報告があって奥まで行ってみたらあんまり相手がいなくてEMCを通せたって場面が多かったかなと思います。

L砦でこんなにも攻守交代することになるとはお互い思ってなかったと思いますが、結構いい勝負が出来て、当初考えていた時間よりも大幅に延長してラスト確保時間までやりあうくらい楽しかったです。
また機会がありましたら、ぜひぜひお願いします!

他勢力の介入があった場合は同盟組んで排除しようと決めてまして、実際ちょっと来てくれたギルドがいましたが、相手出来なくて申し訳なかったです。



ラストはV1確保で終了でした。
参加された皆様、おつかれさまでした。


Gv後にも話しましたが、
同盟を組んだり、ぽたこを雇ったり、という縁があって今の体制になってちょうど1年になりました。
ご迷惑をおかけした部分も多いと思いますが、いつも参加してくれてありがとうございます!

そして、もう一つ。
砂時計は、発足より3周年を迎えました。
泣いたり笑ったり喧嘩したりと、思い起こす事は山ほどありますが、こうして続けられるということは、所属してくれるみんながいてこそだと思っているので、みんなの日々の活動にすごく感謝しています。

今後も続けられる限りはやっていくので、これからもよろしくお願いします。

DDが残り一週間くらいですが

2012年7月17日(火) 0:32

みんなDDがんばってますか!

私は、最初の週からだらだら続けて、
メカが127に
連が122に
チェイサーが98に
その他色々ちょっとずつ上がっています。

DDだからこそ楽に上げられるキャラとか考えていましたが、あれこれ手を出しているときりがないので、上げたいキャラを上げられたらそれでいいんじゃないかなと思います。

期間中にみんなで新キャラ作ってガリオンを拳聖4でやったりとかもしてました。

DDもみんなでいったりソロでいったり色々ですが、みんなで何かをするいい機会になっているので、イベントとしても楽しめてるなと思います。

代わりにETとかペア狩りとか生体とかが全然行けてないので、そういう日常もちょっと戻ってきてほしいなと思い始めています。

でも、後一週間はDD三昧でがんばろう…。

GvG7/15

2012年7月16日(月) 22:41

いつも通り「水色の砂時計」でEMC役。
今回は、おりんちゃんが指揮をやってくれました。

遅れてくる人も結構いたので、最初はひとまずV1防衛で様子見。
攻めにきてくれたのは、主に飛脚と武将。
攻め同士でやりあってて大変そうでしたが、こっちもこっちでひっきりなしにどっちかがERに入ってくるので大変でした。
ラインを崩されてぐちゃぐちゃの乱戦になってる時間が長かったのですが、EMC役としてはそういう時間帯こそが腕の見せ所なわけでして、多少崩されようと割れるまではがんばってEMC回して全力防衛です。
制圧されたりWPまで押し返したりを繰り返してるうちに武将が割って終了。

次はC2を防衛へ。
いくつかギルドがきてくれてましたが、ここでも飛脚と武将が他のギルドを排除して攻めてくる場面が多かったです。
程なくしてAbsolute-Zero(SNK?)が第2マップでEMCしているのを目撃。人数30人以上いたように見えました。
気づいたらER前まで完全制圧されていて、一突で崩されて奥でEMCするも全然押し返せず、再びERに戻ってきたらうちのギルメン一人もいませんでした…。つえー!

その後は、攻め先探しに偵察へ。
リベほむと戦ってみたいという意見が多かったのでV4へ。
第3マップでの防衛で、他にも攻めているギルドがいましたが、排除しつつEMCからの一突でラインを崩せたようです。
私が戻ってきたときにはERにも入れる状態だったので、中でEMCして割って防衛へ。

リベほむが続行で攻めにきてくれたのと、追加でFPも参戦。
最初3MAPで防衛していましたが諸事情あってER防衛へ。
途中からリベほむを見かけなくなり、FPがER右上でEMC、こっちはエンペ付近でEMCという状況が長く続きましたが、こっちのER左上EMCで背後から襲いかかるのが成功してWPまで押し返したり、と一進一退のいい勝負が出来たと思います。
ラスト確保の時間まで防衛出来たので、逆突して終了。

最後はV3のぽぽぽが確保していた砦を攻めて排除して確保。
その後、色んなギルドの偵察が来ていましたが、大きな攻めもなく無事V3獲得でした。



参加された皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。
そして対戦してくれたギルドの皆様、ありがとうございました。

先週今週といい感じに攻めたり守ったり出来ているので、いい状況は続けていきたいです。

ただ人数がほんとぎりぎりなので、もう少しだけでいいのでメンバーを増やしたいなと思っています。

空色の砂時計ギルドホームページ

詳細は↑にありますので、興味を持ってもらえましたらぜひぜひお問い合わせ下さい。

GHPリニューアル完了

2012年7月15日(日) 13:19



ギルドホームページのリニューアルが完了しました。
IE7以前のIEだとうまく表示されない不具合確認中。
いくらクリックしてもメニューが出てこないというひどい状態でした。

リニューアルするぜ!って言ってからだいぶ時間がたっちゃいましたが、概ね表現したいことは表現できましたし、見づらかったり使いづらかったりした部分も改善できたので、またしばらくはこのデザインでやっていきます。

トップページにメンバーリストを載せるにあたって、みんながすごい協力してくれたのが個人的にうれしかったです。
それぞれ個性的でいい感じになりました。
みんなメインの1キャラだとどれ選ぶんだろうと興味がありましたが、RKと修羅とABが多いですね。

DDでがんばりすぎていて、GM募集を出せる機会も少ないのですが、常にメンバーは募集中ですので、気になる方は直接ギルドのたまり場に来ていただけたらと思います。
ギルドホームページやみんなのブログを見て入りたいと思ってくれた人とは仲良くできそうです!と思っているので、募集チャットを出すよりもこっち方面から加入希望者が来てくれることにかなり期待しています。