久々のGv

2012年12月11日(火) 23:15

久々にGvに出てきました。
急な参加だったのに快く受け入れてくれてありがとうございました。

リニューアル前にステリセ権がなかったので、ステータスはそのままスキルだけ変えてみました。
そうそう、みんなリニューアル前はどんなステでやっていたのかとか結構興味あるんですが、私はこんな感じでした。



残影の速さとイグノア対策を重視。
実際は、水100%とかゴス鎧借りたりとかで状況に応じて装備は変えていました。
死なずに戻って来てEMCを回すだけ。
相手を倒す事には一切興味が持てなくて、妨害されても逃げることしか頭になかったです。
立場上、自分が死ぬだけで戦局に大きく響いてくるので、迷った局面は安全第一。
おかげさまで、相手と倒し合うような駆け引きを真面目にしたことが一度もなく、特に1対1の勝負で勝った覚えがないくらい、勝負に弱い残念な修羅に育ってます。

なので、今回、修羅で相手をどんどん倒しに行くという攻撃的な姿勢で対人戦をしたのが初めてで、それがすごいおもしろかったです。
状況判断が全然出来なくて、中の人がずっと混乱状態にありましたが、反省する部分も多々あり、久々に早く来週のGv来てくれ!状態になってます。

集団で何かをする場合、自分の役割をはっきりと持つことが大事だと思っています。
今までは「EMCなら私に任せて!」でしたが、これからは違う形で自分の役割を任せてもらえるようなキャラと立ち回りを磨いていきたいと思います。

ABお試し

2012年12月1日(土) 23:02

イベントいっぱいでついていけてない私ですが、ひとまずRR前にステリセが残っていたABがいたので、適当なステスキルにして遊んでみました。

ステは、素で int120 dex100 vit95。
スキルは、ジュデックス、アドラムス、ME、TU等々。
装備は、WLで使ってたものを引っ張り出してきて、さあ出発。

ジュデックスとアドラが連射出来るので、正直なんでも倒せる感じでした。
レイドがジュデックス一発で倒せてさくさく。経験値の良し悪しはまだちょっとわかりません。

ネクロがジュデックス10発以上かかりますが、一応問題なく倒せました。
SPがちょっときついかもしれないですし、複数体まとめてはちょっとしんどいかもしれませんね。

支援職にこんな強い攻撃スキル持たせちゃうと、どこでも一人で行けちゃって何ともいえない気持ちに。
GH、時計、GD、ピラ、SD、名無し、ニブル、プロ北、カミダル、と一人で回ってきました。
マップ内にいるモンスターのHPに差があるところが多く、なかなか倒せないモンスターとの交戦中にさらに沸いてきて…みたいな場面が多かったです。なんかすごい面倒!

モンスターの強さがRR前とは全然違うものになっているので、どれくらい強くなってるのかな…と戦う度に新鮮な気持ちになれました。
とりあえず、一通り狩り場は見て来れたので満足です。


今日戦った中で一番強かったのは、間違いなくこいつだ…。